えっちなのはいけないと思います

こんにちは、中村です。

みなさんポケモンしてますか?

僕は色ニャオハと色ホゲータが出ていないため、ランクマにはまだ3戦くらいしか潜っていません。

ポケモン初心者なこともあり、どのポケモンが強い、どのポケモンが弱いというのがほとんどよくわかっていないのでパーティ構築とか言われてもイマイチピンと来てませんが、好きなポケモンであるところのサザンドラ、コノヨザル、ドドゲザンを使っていきたいなとうっすら思っている小春日和です。

出禁食らった推しポケモンと僕(パルデアのすがた)です

 

さて、ポケモンを始めるに当たってとりあえずキャプチャーボードを買ってみました。

なんとか接続してとりあえず動かしてみたところですが、パソコンにコンシューマーのゲームを映せるのは便利ですね。(パススルーをしたため効果ない)

見返そうと思えば自分の行動を見返せるのも多分そのうち役に立つと思うので活かしながらポケモンをやっていこうと思います。 

 

思ったよりメタルでかっこいい



閑話休題

 

キャプチャボード購入に合わせて他にも何個か物を買ったので、それらについて書いていきたいなと思ってブログを書きはじめたのを忘れていました。

危なく「オタクたちポケモンについて俺にすべてを教えてくれ」の記事になるところだった。

とりあえず買ったものはこれです。

えっちなイヤホンワイヤレス

みなさんご存知のえっちなイヤホンことfinalのE500をワイヤレス化した最強のASMR用イヤホンCOTSUBU for ASMRです。

某声優さんがえっちなイヤホンと呼んだことが響いてか低価格帯にしてはかなりの知名度を誇るfinalのE500ですが、この進化版えっちなイヤホンであの時点の小岩井某とりさんを超えることが可能となりました。

 

えっちなイヤホンってばっちり言ってる

 

ワイヤレス化における一番の利点はタッチノイズの解消です。

かっこつけてタッチノイズの解消とか言いましたけど要はイヤホンのケーブルが何かに当たっときに出る音がなくなることですね。

音楽を聴く上でも当然邪魔なものですが、えっちな音声を聴く上では比にならないレベルで邪魔になるASMRer(アズマール)の不倶戴天の敵です。

あの子が横で寝息立ててるのに「ザザッ」って聴こえてきたら急にあの子がデジタル世界の住人になってしまいますからね。それはそれでアリですね。

まあそのノイズを解消するならば、ケーブルを失くすのが一番早いわなっていう分かりやすい解消法です。

正直言うとこのコツブのいいところは、これ以外全部これより5,000円安いE500が持っていると言ってもいいです。

ですが、これだけで5,000円高いコツブを買う意味があります。あったはずです。(自自己解決)

実際オタクは寝るときにASMRを聴くはずなのでタッチノイズの解消とかいう以前に線があるのが邪魔で邪魔で仕方ないはずなので、ありがたい進化です。オタクはってか僕は何ですけど。

まあ座って聴くにしても邪魔ですからね、ケーブルは。買う意味がここにあります。あるんです。

ここからはまあコツブの良いところっていうかASMR用のイヤホンに共通して言える良いところになるんですが、一言で言うとASMRに特化しているという点です。

"そこにいる"、"ここで鳴っている"を普通のイヤホンに比べて、更にその理想通り錯覚できるというマジでASMRを聴く人にしか意味がないけどASMRを聴く人にとってはそれが買う理由になる魔のツールです。

普通のええイヤホンは当然のことながら音楽を聴くために進化、もしくは調整されているのでその会社ごとの「これがええ!音楽を聴くって言うのはこういうことや!」みたいなエゴが入ってきます。(モニター除き)

普通のええワイヤレスイヤホンの例、一番好きなイヤホンAZ60。高音キラキラ。

そのため僕が持っているええイヤホンだとXM4だと低音が強めにされていたり、AZ60だと高音までキラッキラさせようみたいな方向性があるわけですね。

このコツブちゃんはそれをASMRに必要な定位性とそれぞれの音がそれぞれ聞こえる力をより高めるように特化したわけです。

マジでそれだけに特化しているので音楽を聴くなら別のイヤホンのほうが余裕で良いんですが(個人差があります)ASMRにおいてはこのイヤホン値段にしてはかなりいい音になっていると思います。

僕も興味本位で買って使ってみただけなのですが、一つ一つの音がその場所でするというパワーだけでいえば高価格帯ワイヤレスイヤホンと比べてもそん色がないと思います。(高価格帯有線イヤホンは持ってないのでわかりませんが比べるのは酷だと思います。)

このようにいい点だけを見るとASMRが好きな人なら買っても損はない値段のものだと思います。

が、悪い点も相応にあって、とりあえず今感じてるのはタッチパネルの反応が異様に良いことです。

触れたら反応するので耳に押し込もうとすると、とりま何かしらのアクションが起きます。(主に停止ボタンとなって僕の前に立ちはだかる)

まあこれは怠いだけなので良しとしますが、もう一つが地味にっていうかド派手にでかいポイントでバッテリー容量が少ないことです。

本体がめちゃくちゃちいちゃいので仕方ないことではあるのですが、本体のみで5時間しか保ちません。(ケース込み20時間)

いや十分では?って思うでしょうが、オタクはこれを寝ながら使うんですね。オタクはっていうか僕はですけど。

わかりますか?寝ながら使うんです。

シャンプーされる(要らない)、耳かきされる、添い寝する→寝落ちする→5時間経つ

で5時間経ったら何が起きると思います?

そうですね

バッテリーが切れまーーーーす

のクソデカアラートが流れますね。

由々しくない?これ。

相当由々しいと僕は思っています。

タッチセンサーが~とか言いましたけど、ぶっちゃけこれだけです、不満。

今から怖い、3時くらいに「バッテリーがないよ!!!」って言われて超早起きすることが。

でも今日は着けて寝ます。明朝「AZ60最高!」って言ってたらそういうことですね。

寝ホンに使わず、純な気持ちでASMRを聴く人ならとりあえず買ってもいいと思います。

が、2万追加してAZ60を買うのが一番正解です。大好きなイヤホンなので。

https://amzn.asia/d/0szwjnC

 

とりあえず買ったもの一個目はコツブでした。

 

二つ目と三つ目に買ったものも書いていこうと思います。

突然ですが皆さん、「人」が「人を模したもの」を作った際、一番障壁となるものは何だと思いますか?

僕は人を超えられないことだと思います。

それを踏まえたうえで、僕が買ったもの二つ目と三つ目を見ていただきたいんですけど

 

 

 

 

 

 

人に舌は三つもない!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

もう…なんだ…なんだそれ!!!!!

 

 

 

です。

人を模したものを作るんじゃなくて、人じゃ絶対に無理なことをしようという試み、流石ですね。

ちなみに一個目の亀頭ゾリゾリ連続のどちんこホール(何言ってんだって名前ですね)ですが、ガチおすすめなのでとりあえず買ってもいいと思います。

みなさんも知っての通り舌ギミックって結構あってもなくてもフゥン…ってなるんと思うんですが、三つもあると流石にそこに舌がちゃんといました。

横向きにして使うと”良い”って言うのはフェラホの常識なので覚えておくといずれいいことが起きると思います。

 

以上です、僕はまたニャオハに会いに行きます。

それでは。